リフォーム前の状況『フーロリング、CF』(画像) [リフォーム前の状況]

フローリングは綺麗に使っていた方はそのままでもいいと思いますが

うちの場合は目立つ傷や植木鉢を置いていたためにできた

傷やシミがあったため修繕しないわけには売れない状況でした。

CIMG1453.JPG

これじゃ直さないわけにはいかないですよね[たらーっ(汗)]

 

普通であればフローリングの貼り替えという事に

なるわけですが相当に費用のかさむ事になります。

 

またマンションの場合はフローリングを貼り替える際には

管理規約で定められた遮音性能を満たす必要のある場合が

多いので貼り替える際には管理組合に確認が必要です。

うちのマンションの場合はL-45の遮音性能のある

フローリングを貼るという規定がありました。

L-45の遮音性能のあるフローリングに貼り替えるには

平米11500円くらいが相場のようです[ひらめき]

今回の場合は極力費用を抑えるのがテーマですので

フローリングの上からクッションフロアー(CF)を貼る方法を

選択しました。

いわゆるフローリング風というやつですね。

上から剥がさず貼るなら遮音性能の問題もありませんので

今回のリフォームではこれしかないですね。

費用的には2割以下で済ませる事が可能です。

但し注意点が一つあります。

通常上からクッションフロアーを貼る場合1,8ミリくらいのものを

貼るようですが上から重ね貼りした場合、

ドアなどの建具の開閉に支障がないかをチェックする

のをお忘れなく。

 

またキッチンや洗面所、トイレなどのクッションフロアーも

当然痛んでいますのでそれは普通に貼り替えします。

CIMG1466.JPG

そこで一つ覚えておいたほうがいいのがトイレだけは

他の居室と壁紙や床と変えた方がいいという事。

 

気にしない人もいるようですがトイレと同じ内装だと

抵抗を感じる人も多いようですので変えた方が無難です。

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0






リフォーム関連書籍他

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。