リフォーム工事中の様子 [リフォーム工事中の様子]

リフォーム中の様子を撮れた範囲で画像を

載せてみます。

 

職人さんはあまり作業中の写真とか撮られるの

好きじゃないみたいでしたが関係なしですね[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

壁紙(クロス)貼り替えの様子

CIMG15031.jpg

まずこんな感じで下地の凹凸をパテで修正します。

 

 

一番気になっていた結露でふやけた下地の石膏ボード部分は

特に念入りに補強してもらいました。

CIMG15041.jpg

CIMG15111.jpg

 

 

問題の元じゅうたん部分はまずコンパネを貼ってから

下地調整をして、その上に防音用ゴムシートを

貼っていきます。

CIMG15221.jpg

CIMG15151.jpg

ゴムというと柔らかいイメージですが住宅用防音ゴムは

硬質ゴムって感じなんですねぇ[ひらめき]

CIMG15161.jpg

ぶっちゃけコンクリートに直接床用クロスを貼ってしまえば

相当、金額は安くなるのですがやはりマンションの管理組合で

定めてある防音基準を無視するわけにはいきませんし

次に住む方のためにもこの防音工事はしないわけには

いきませんです。[ひらめき]

 

内装屋さんはこんな感じの機械を使って

クロスののり付けしていきます。

CIMG15211.jpg

 

 

あとは工事中の画像は暇がなくて撮れなかったので

完成後の画像をご確認くださいね[目]

振動対策用制振シート(ダンパー) 人気急上昇!

振動対策用制振シート(ダンパー) 人気急上昇!

  • 出版社/メーカー: 埼玉ゴム工業
  • メディア:

定番のフレッシュな『白い壁紙』(生のり付)TWS8303

定番のフレッシュな『白い壁紙』(生のり付)TWS8303

  • 出版社/メーカー: 壁紙屋本舗
  • メディア:


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0






リフォーム関連書籍他

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。