新潟の私のマンションリフォームの全貌【内装屋編】 [新潟の私のマンションリフォームの節約金額の全貌]

やはり水回りなどの大規模リフォームが無い場合は

一番金額的に掛るのはクロスの貼り替えや クッションフロアの貼り替え等々をやってくれる

内装屋さんへの 支払いだと思います。

工事内容は既存じゅうたん剥がしから始まって 壁クロス貼り替え、

床クッションフロア貼り替え、 防音クッション下張工事、巾木貼り替え、畳表変え、ふすま貼り替え等々・・・

多数ありますので全ての単価は記しませんが。

一番金額が掛る壁・天井クロス貼り替えの見積もりで言えば 不動産屋の見積もりは平米1200円。

私が依頼した内装屋さんの見積もりは平米800円でした。

トータル金額で言えば内装関係だけの 不動産屋の見積もり金額が約81万円に対し

私が依頼した内装屋さんの見積もりは約53万円です。

追加代金も有りませんので内装屋関係の支払いだけで トータルで約28万円の節約でした。

概算で言えばおよそ3分の2に支払いを減らす事ができた 計算になります。

これは結構相当デカイデス!!

しかし不動産屋の単価平米1200円は特別に高いわけではなく

素人相手では平米1500円の見積もりを出す内装屋も 普通にいます。

逆にいえば私が頼んだ内装屋さんは安すぎる(汗)

普段から大手ハウスメーカーの仕事をしているようなので

単価的には相当厳しい仕事に慣れているのかなぁ。

でも大手ハウスメーカーは単価が安くても仕上がりには

特別厳しいですから私が頼んだ内装屋さんの仕事はとても丁寧です。

(どんだけ大手ハウスメーカーは中間搾取してるのか・・・有る意味恐ろしいですね)

ちょっとしたひと手間と聞いて見る勇気だけで

リフォーム費用は内装工事一つだけみてもこれだけ節約できるって事です(キッパリ!!)

もしリフォームを少しでも安く上げたい新潟の方は

気軽に私WOODYまでメールしてください^^

紹介料くれなんていいませんからご安心を^^

woodyへのメールはこちらから


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新潟の中古マンション売れました☆|- ブログトップ





リフォーム関連書籍他

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。